ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月15日

上瀬漁港

今日は舞鶴に、敦賀まで行けばアジの回遊があると
聞いてましたが少々遠いので舞鶴に決定。

ホームとしている田井漁港は潮通しもあまり良くないので今回はパス。
それで上瀬漁港を目指して京都を0時半に出発した。
到着が3時過ぎ小さな駐車場はいつもなら満車状態だけど
5台程停まっているだけ、そして波止は…誰も釣りをしていませぇ~ん。
出ないパチンコ屋んは人が少ないのと同じで釣り人が居ないところは
今はまだ早いのか><そんなことを思いながら潮通しの一番良いところをキープ。

本日は夜釣りということで集魚灯のデビューです。
まぁまぁ明るいと教えて下さったようにそこそこ明るく水の中に入れると
すぐに小魚が集まりましたがそのあとは増えることもなく、また釣れることもなく
夜明けを迎えた。

夜が明けると連れの竿に当たりがあり15センチのキスが2匹釣れました。
また、スズメダイも目覚めたらしくサビキに掛かりはじめ、上空にはトンビが
人間様の食べているものを横取りをしようと急降下してきます。

駐車場代(500円)を集めにくるおばちゃんに釣果を聞いたところ
昨日28センチのガシラや30センチのグレが釣れてたよ。
アジは7月から釣れ出し9月には入れ食い状態だと言ってました。

夜が明けて時間が経つにつれて風が強くなり納竿とした。

余談ではありますが上瀬漁港に行く途中、国道27号線鹿原交差点を曲がったところに
大きな釣り具店が出来てました。店内は結構広く道具も充実しているし虫エサも売って
いたのでこれからはここを利用しようかと思いました。

同じカテゴリー(釣り場)の記事画像
20140831小橋漁港
久々の養老漁港8/13
20140713田井漁港
今年お初のホーム防波堤6/7
小浜新港⇒福井新港5/3
2014年発進
同じカテゴリー(釣り場)の記事
 20140831小橋漁港 (2014-09-04 02:13)
 久々の養老漁港8/13 (2014-08-18 08:39)
 20140713田井漁港 (2014-07-18 14:40)
 今年お初のホーム防波堤6/7 (2014-06-10 01:49)
 小浜新港⇒福井新港5/3 (2014-05-07 11:25)
 2014年発進 (2014-04-28 14:21)